池のほとり

忘れたくないこととか

20180318 柏木くんらいぶみー覚書

アーカイブという機能を知らず一生懸命思い出しながら書いたやつ。笑

松に関するところだけ。

 

〇自分の写真集を高崎くんにプレゼント。
高崎くんはファンの方からも貰ったようで、1冊を勝手に松ステ舞台作家へ流す→結果柏木くんが作家さんに小言を言われる(冗談ぽく)

 

〇松ステ期間中は皆でご飯に行くと、上から順番にご飯代を持つ
高崎くん→お高めなオシャレな居酒屋
柏木くん→チーズダッカルビ
植ちゃん→神田の鉄板焼き屋で、皆が甘えていっぱい食べたらとんでもない額になったのできたむーと割った
廉くん→忘れた…
たろちゃん→ハンバーガー(年下なので、安いものにしようという配慮らしい)

 

〇むつごの中で1番酒に強いのはたろちゃんかもしれない。いくら飲んでも変わらない。ハイボールを飲む。
高崎くんと柏木くんはそんなに強くない。ビール飲む。
植ちゃんはたまに緑茶ハイ。
きたむー、れんくんはお酒飲まない。
次男はアニメでお酒飲んでない設定だったので、松ステ2で皆が酔っ払っているシーンでも酔っていない演技をしていたが、アニメ2期は普通にお酒飲んでる気がするんだけど!って言ってた。確かに笑

 

2.5次元TVで高崎くんとスノボ撮影の裏話。
朝集合した場所が、ロケ車が密集地帯で、待ってても高崎くんがこない。
柏「遅れるの?大丈夫?」
高「え?もう着いてるよ?」
結果、高崎くんは全然違う番組のロケ車に乗り込んでいたことが判明。
柏「あいつね、結構おっちょこょいなんですよ。よく俺のことおっちょこちょいっていうけど!」

 

〇和田くんは毎舞台、必ず公演前に舞台に向かって手を合わせる
そうやって舞台に敬意を払ってる彼は素敵ですよね

 

〇ベビ松ではカラ松のお兄ちゃんぽい所を出すように演技した。
実はカラ松は長男になりたかったんじゃないかと思っているので、要所要所でそういった優しさが出る。
「そんな意地悪はやめないか」
のあとのチョロ松の「どっちがだよ」というセリフが好き。
いつもはツッコミや抑え役に回ってるチョロ松が、あのセリフではぐんとカラ松の弟になってワガママを言っている。
そういう演技を植ちゃんがしてくれた。
ああいう弟の部分を出されると、「可愛いなぁ」と思っちゃう。
そのあと、一松が「赤ちゃんは本当の母親と一緒にいる方がいいに決まってる」のセリフに続いて翔太が「だよなぁ」って言うけど、そのシーンであいつは笑う演技をしている。
おそ松はカラ松ほどみんなを諌めたりしないけど、あの笑いに「良かった」っていう安心感が含まれてる気がする。

 

〇太郎くんは千穐楽までずーっと、楽屋でも台本を読んでてその度俺と翔太が「今更台本なんかよんでんじゃねー!全部セリフ覚えてんだろ!」とからかったけど、今やっている朗読劇が難しすぎて、自分も同じ状態になってる。たろうの気持ちがわかったw

 

〇井澤勇貴の実家のお好み焼き屋がまじ美味い
大阪に行っても粉もんを食べる気が起きないくらい美味い

 

〇今日最後に食べたものはセブンの納豆わさびおにぎり、一番好きなミネラルウォーターはクリスタルカイザー

 

〇一松との掛け合い中に、ギターを外そうとしたらストラップが絡まったハプニング、ウケたから千穐楽では芝居に組み込まれて、一松のツッコミも変更になった。
(考察あってた

 

この日の柏木くんは特にビジュ良かった