池のほとり

忘れたくないこととか

20191206 おそ松さんonSTAGE3 ソワレ

 

☆正月
・ド頭、おそ松なんかの拳法の型やってる


・十四松登場時から門松に被せてる布がズレててちょっとすでに中身見えてる·····
そして机に門松置いた瞬間に布が落ちる(本当は十四松が布をとる)
十四松「じゃーーん!もう見えちゃいましたぁ〜!!」

 

・チョロ松「ミコって言うくらいだからね、3人いるよ!」トチる
おそ松「は?」
チョロ「今のはキャンセルで」
って立ち位置に戻ったあともおそ松が茶化すからチョロ松がキレる
チョロ「うるせぇな!もういいだろ!いまいい流れで来てたのによ!!!」


・お兄ちゃんのはつもー阻止して、円陣組んでるところでトッティがチョロ松に靴下とられる
トッティ「知ってる?お雑煮にマシュマロ·····」
(靴下投げ捨てられる)
トッティ「僕の靴下!!!」

 

☆ひな祭りでのアピールタイム

・十四松「ひな祭リコーダーふきまーす!(袖からリコーダー取り出す)」
音スッカスカ!
十四松「吹けませぇーん!!」
おそ松「はいはいはい!俺は!毎日一日三食しっかり食べてます!」
ガッツリ滑る😂
おそ松「今のもっかいやり直さない?」床に突っ伏す

 

・床に寝転びながら松代のスカート覗こうとするおそ松
松代「こら!」って慌ててた

 

☆お尻を出した子一等賞
・昨日に引き続きズボン履き直す時にズボンずり落ちる十四松
チョロ松「ちゃんと履きなさい」
十四松「自分でズボンは履かないスタイル!」
チョロ松「あ〜も〜」
チョロ松に履かせてもらう

 

☆チョロ松花火
セリフの最後で珍しくチョロ松噴き出す
チョロ松「ねぇ〜w笑っちゃいますよねぇ〜www」(暗転)
あそこで植ちゃん笑うの初めてみたけどなんだったんだろう?

 

☆日焼けトトにゃー
最後トマト投げるとこ、前日に手元が狂って(?)ハタ坊スレスレを飛んでく
→今日もハタ坊方面に投げてたけど袖まで飛ばずににゃーちゃんがはける時にトマト拾って走って帰った笑

 

☆蚊
今までは最後2人とも叩かれて「はい死んだ〜!」ってオチだったけど、今日は寸前でおそ松だけ逃げてトド松だけ叩かれる
おそ松「はいアイツ死んだ〜!」

こうやって徐々に変わってくから舞台は全通したくなっちゃうんだよ…!

 

☆運動会、12/5の松造
借り物競走の封筒配るのが遅れて、
おそ松「借りるって誰から?」
松代「それはもちろん!」
のあとの松造のセリフが間に合わず
チョロ松「父さんしっかりして〜!」

 

☆ROKU
・今日もジーニアスに両脚抱えられるジャス
・登場時、腰にさげてるチェーンをずっと手でゆらして遊んでるお肉
・もみくちゃにされたあと階段の下に置去りにされたので自分でよろよろ階段を登って位置に収まるお肉
お肉「お前らバカだろ」
ジャス「そうだよ!コイツらはバカだ!」

 

☆松野家文化祭
・突っ込むチョロ松に「あなた口うるさいですね」とキレる一雲斎
・猫の顔を描いてたけど耳がない·····
チョロ松「これただのおじさんじゃん!」
一雲斎「いえ、猫です」
チョロ松「ヒゲの生やし方間違えたおじさんだよ!」
喋りながらも耳を描き足していく一雲斎
チョロ松「·····?猫になった·····」(暗転)


・全員が「松野家カフェはいかがでしたか?」って言うところ、ぜんっぜん揃ってなくて笑った(2の時のスーパーパンサーみたいな)

 

☆ROKUライブパート
・肉がドラム壊すとこ
ジャス「うわぁ〜!肉だよぉ!マジ肉!マジかよぉ〜!肉すぎんだろぉ〜!!魚も食ってくれよォ〜!魚も美味しいよぉ〜!」
・(客に向かって)
ジャス「好きな食べ物なに?···············」
ジャス「OK、皆集合」
(真ん中にROKUが集まる)
ジャス「よっちゃんイカだってよぉ〜!いいじゃん!俺は当たり引いたこと、あんゼ!」お客に向かって決めポーズ

 

☆おそ松がカラ松を慰めるところ
・昨日に引き続きカラ松の鼻水をおそ松が袖で拭う
これ流れに追加することにしたっぽいから千秋楽でもやってくれるかな!?嬉しい😭
でもやっぱり初回の、とっさに拭った感はなかった·····

 

・おそ松が「全人類が望む〜!」のあと噛むけどそのままごにょごにょ流す
それに被せて次のチョロ松も聞き取れない状態で叫ぶ

 

☆カテコ1
今日はフェアリー
フェアリー「みんな〜!僕、さっき、F6のライブでコールやりたいなって言ったよね!練習しよう!僕の後に続いてね!」
(はーい!)
フェアリー「Everybody,Say!!Ho〜o!」
まさかのHIPHOP!笑
この流れからメンバーの名前をコール、
フェアリー「We're?」
(F6!!)
フェアリー「ありがと〜!」

おそ松「それではこちらも!可愛い可愛い〜·····カラ松!」
カラ松「!?」
カラ松「OK!ブルーに染まってるぜ!センキュウ!じゃあオレが何か言ったら、「オレ!」って言ってくれ!」
(笑)
カラ松「ブルースカイに手を伸ばす!」
「オレ!!!」
カラ松「サンキュウ!!」←このあとも何か喋ってたけどおそ松が「ばいばぁ〜い!」って強制終了
はける時にカラ松がマミーの肩を抱いて、「マミー、今日のご飯は何だ?」って言ってた

かわええ~

 

☆カテコ3
wおそ松+トト子
皆が「かわい〜!」って言ったのに対して「うん!知ってる!トト子知ってるよ〜!」ってスキップを3週くらいしたところでおそ松が強制終了😂
おそ松「ばいば〜い!!!」