池のほとり

忘れたくないこととか

20191128 おそ松さんonSTAGE3 ソワレ

やった~!!!3だ~~!!!

 

・影アナにゃーちゃん?
特にアドリブなんかはなかったけどとにかく元気!かわいい〜

 

・OPどうなるのかな、って思ってたらはなまるぴっぴだった!
フリは1の時とちょろちょろ変わってた。

またここに参戦することができて嬉しい。泣いた。

 

・今回は「松野家の一年」が大まかなテーマ


・大晦日にトト子ちゃんと初詣に行く約束をしたおそ松を阻止するために5人がデタラメ教えてビビらせる

 

・えふしが鬼になって皆から豆をぶつけて貰いたがる

 

・ハタ坊が等身大ひな壇を作る企画をしてキャストオーディション。採用されたら賞金が出るため6つ子+両親+トトにゃ+チビ太+イヤミでアピール大会。オチが松っぽかった。


・にゃーちゃんに騒ぐチョロ松

にゃーちゃんに猫じゃらしをしかける一松。この一松キモくて最高だった


・嘘をつこうとしても口にしたことは本当になってしまうから結果的に嘘はつけないえふし


・GWなのにダラダラしてていつもとやってること一緒じゃんと腐る6つ子。
一松の「公園で親子が遊んでてパパって呼ばれてて羨ましかった、俺もパパって呼ばれたい」発言からシュミレーションスタート
トド松が妊娠したお母さん役から初めて、あとは空いてる松がその場その場で飛び込んで役になっててこれかなり笑った

 

・ウェディングドレスのモデルとしてトトにゃ登場
ドレスを着ても本当のウェディングドレスを着せてくれる人は現れないと嘆くトト子に、それまで喧嘩してたにゃーちゃんが「じゃあ、そういう人が現れた時のために結婚式の練習しようよ」とプロポーズ
えんだ〜〜〜😭いあ〜〜😭😭

 

・日焼け気にするトトにゃ
すぐ口論になって殴り合いの喧嘩するのにたまにふと助け合ったりするからハタ坊が「仲良いの?悪いの?」ってなってた


・花火眺めてるチョロ松
花火の1発もシコ松の1発も同じだみたいなこと言ってた。1日何十発も打ってるとか言ってたけどマジかよシコ松ゥ!


・花火眺めてるおそ松
花火のかたちがおっぱいに似てるなぁ〜って言ってた


・だらけてるイヤミとチビ太
夏なんてさっさと終われと言ってるところにサマー仮面登場
サマーを振りまいて去る
もーーーサマー仮面完成度高すぎてありがとう...本物だぁ…
あと
チビ太「イメチェンしてみた!髪の毛を柔らかい茶色にした」
イヤミ「いや分からんザンス!」
ってやりとりここかな?可愛かった。


・縁側でスイカ食べてる松野家両親と13456
皆でスイカの種飛ばししてるところにサマー仮面がきてサマーをあげる
ここの一松かわいかった

 

パチ屋の前
おそ松「夏は女の子が薄着なのを合法的に見られていーよねー!あの子なんて脇チラ!あの子なんて脚の付け根みえてんじゃーん!!!うわーー!あっちほぼ全裸じゃーーん!」→サマー仮面でした
おそ松「...だれ!!?」

 

・紅松が蚊になる
これめっちゃかわいかった!

 

・たこ焼き食べてるにゃーちゃんを取り囲むえふし
にゃーちゃんも陥落するんだね...
ジャスがにゃーちゃん後ろから抱きしめて「僕も食べてみたいなぁ...」みたいな(衝撃すぎて忘れた)絡みをしててににゃーちゃん「ちょうど6個あるから召し上がってください!」って全部あげてた
たこ焼き食べてジャスティス咳き込んでたのは演技?

 

・流れ忘れたけど「俺子供になりて〜〜、おしりを出した子一等賞だよ」みたいになってまさかの6つ子全員お尻だす
6「まあ誰かがみてるならともかく、家でお尻出すのはできるよね」
「なんか空気がざわめいた気がするけどね、誰も見てないからね」

 

・お互いの汗を褒め合うジャスとジニ
「これから私たちの汗を聖水と呼びましょう」「いいね」
お互いに汗を飛ばしあって遊んでた。
一方お肉は自分の汗のこと「汁」っていってて、スイプリが「カラ松兄さんは自分の汗のこと「汁」って呼ぶんだね」って会話をしてた

 

・夏におでん売りたいチビ太がイヤミに相談。味ではなくて食べる側のコンディションも大事と言うイヤミ。過去にクソまずいラーメンを食べていたのに、あるバンドの曲がかかってから物凄いラーメンが美味しく感じた。
そのバンドは「ROKU」
バンドの結成秘話を再現...(中身はえふしだよ!)
この再現中にジーニアスがジャスティスをマッサージするんだけどそれなあわせてジャスティスがめちゃめちゃ喘ぐ。
大道芸で末が「何でも音を奏でられる2人」として芸してたけど、タピオカミルクティーの飲みきる時の「ズゾゾ...」とか、きゅうりの咀嚼音、桃をまる齧りしたときの音(スイプリ「なんかいやらしい音だね!」)炭酸を飲んだ時のげっぷ音など...
フェアリー「わぁ〜!こんな大きい会場でやることじゃないよねぇ〜♡」

ほんとだよマジで笑


あと一匹狼で、バンドなんかやらねぇ!って言い張るお肉に「1人じゃ出来ないこともある」って他のメンバーがもみくちゃにマッサージというかくすぐるというかしてて、お肉が「おい!乳首はやめろ!」「なんでお前は(ミスクー)さっきから執拗にリンパ(太ももの)を流すんだ!」っていってた。
そんなこんなでバンド結成。
ライブシーンもやったけど、曲がF6Yで、えっ?ROKUの設定は〜!?と思ったけどそんなんどーでもいいね!
次の曲が最後で〜!じゃあメンバー紹介しようか!って流れだったけど最後の曲でメンバー紹介て!
このライブシーンもかなり笑えた。

 

・次のシーンの6つ子が登場する所でも↑のえふしがハケ切れてなくて、セットごと下がっていく頭が見えて笑った。
町内運動会で優勝すると、有害ポストのエロ本を回収する仕事を紹介してもらえるとかで参加する6つ子
この下りを説明する時におそ松が「文化祭」を噛んでて、「何笑ってんだてめぇ!?」ってトド松の胸ぐら掴んでた。
トド松「僕なんで怒られてるの!?」って言ってたけどホントだよ笑
「100センチ競走」「玉入れ」「借り物競争」が種目で、玉入れでは十四松が玉を客席に投げてた
借り物競争は実際に客席まで降りてきて捜し物をしてたけど、32センチヒールを探してるおそ松がお客さんに近づきすぎ(るフリをし)て、
3「いやお前触るな!」
1「だってヒール探さないと!」
3「スカートの人は触っちゃダメだろ!」
(暗転)
3「この中に警察官いますか〜!」
1「やめてぇwwwwww」

 

・町内文化祭やるため色々な制作する6つ子
1→絵を描く(かなりかわいい恐竜の絵)
2→クソ松ファッション、俺自体が芸術
4→でかい筆もった書道家
5→絵を数枚描いてたけどそれのどれもがチンコに似てしまって...
6が喫茶店やろうよって話になって、3はそれならお化け屋敷やりたい!ってなり全部ごちゃ混ぜにした喫茶店オープン
これもかなり面白かった

 

・クリスマスデートするトト子ちゃんとえふし
えふしの衣装が白のスーツで、これがめっっっっちゃよかった

マジでみんな似合う
雪が降ってきたね、でティッシュ曲へ
今回はクリスマスソングだった!
ちゃんとブロワーもあったよ!

歌も神

 

・6つ子居間でヒマしてる
カラ松ちゃぶ台に足乗せて決めポーズ
2「暇すぎてオレは20分このポーズしてる」
4「俺はそんなクソ松を20分見つめてる」
6「僕はそんな一松兄さんを見つめてる十四松兄さんを20分見つめてる」
5「見んじゃねー」
6「!?」
皆でカラ松の真似しようぜー!って流れになる
チョロ松→めっちゃうまい、うますぎて審査員になる
一松→ノリノリでクソ松の真似と自分のやりとりを一人二役で演じる。イキイキ。おそ松をはじめ周りに「似てんじゃん!やっぱよく見てるね〜!もうお前カラ松のこと好きなんだろ〜!?好きな子虐めちゃうタイプかよ〜」とからかわれて我に返り自己嫌悪になる
トド松→そんなに似てない
「まぁ僕、一松兄さんと違ってカラ松兄さんのこと好きじゃないからさ✩.*˚」
十四松「一松兄さんに「死ねよクソ松」って言われて、なにげ嬉しそうに自分の立ち位置に戻ってくカラ松兄さんやるね!」→めっちゃ似てたしめっちゃ面白かった
おそ松は前屈して、「元気ない時」体起こして「ちょっと元気な時」、直立して「元気!!」(勃起)ってやってた
3「なんで知ってんだよ」
1「見たことあるから〜www」
え?

ただちょっとこの話、5人がカラ松のことボロックソに言ってて辛くてあんまり笑えなかった...最後お兄ちゃんにぎゅってされて救われた...

 

・最後にでてきた「つづく」の文字!信じていいんだな!!???

 

・ライブパートにいく前のイヤミの繋ぎ
イヤミ「ハイこの時間を利用して推し松ブレードの準備を進め進めるなどするザンス。決してこの後起こる何かの場繋ぎとかではないザンスけど、なんとチビ太があの名曲、オデンザナイトを歌ってくれるザンス!」
チビ太「(黒子が)散らばったティッシュとか片付けてるし、完全に場繋ぎじゃねーかバーロー!」
イヤミ「はやく歌った方がいいざんすよ、次の準備が出来たら歌の途中でも切るざんす」
チビ太「あっ!歌います!」
結局前奏終わって歌い始めるぞ、ってときに「準備が出来たざんす」って終わってしまった...聴きたかった...


・トトにゃー曲!!ありがとうございますありがとうございます!
しかもブレード持って両親が客降りしてくれてま、松代〜!!!!めっちゃ近くで見られた!


・えふし新曲2曲
アップテンポの方が最高の気配...


・えふしの曲が終わったら後のセットから六つ子が顔出してる
ジャス「あ」
お肉「まだだから」
6つ子うらでわちゃわちゃしてたけどチョロがにゅるっと出てくる
F「いや出てくんな出てくんな」
6つ子わちゃわちゃ戻ってドア閉める時におそ松が挟まれてて可愛かった
6つ子ちゃんの新曲も可愛かった〜!!
えふしが客降りしてきた時にジーニアススマイルをモロに食らったのと、フェアリーとタッチできたのでお肌がつるつるになりましたありがとうF6👌

 

・カテコ1
フェアリー「皆ピンク振ってくれてありがとう😊」
まだ半数くらいは推し色
フェアリー「替えるなら今のうちだよ〜☺️」
ほぼピンクになる
フェアリー「わ〜♡お花畑みたい〜♡」
そのあとはだいすきだよ〜、みたいな掛け合いをしてたけど相変わらずアメとムチが最高...
・むつごトド松
6「みんなぼくのことすき〜?」
「すきー!」
6「じゃあブレードピンクにして、まだしぶとく青にしてる人いるから」
ここでジャスとおにくが「いや!しぶとくって!」とツッコミ
6つ子サイドからは「人(フェアリー)のコメントに被せたから減点です」という評価を貰ってた
赤澤くんどんどん場馴れしていくね...美しい...😭


・カテコ2
皆で三指たてて「おそまつさまでした」


・カテコ3
ジャス、おそ松、チョロ松が来てチョロ松が中央に立たされて独白?
「僕はこの舞台というしごとが好きだ。この仕事をしていると、自分の本質に迫ることができる。舞台のセリフに、こんなセリフがあって、それに共感している......ちんちんブラブラするように、生きていきたい、ちんちんを、ぶらぶらとして...!」
なんかこんな意味合いの事言ってた。
このセリフはおそ松が序盤で言うセリフで、おそ松大爆笑してた。