池のほとり

忘れたくないこととか

20191208 おそ松さんonSTAGE3 前楽


・全体的にテンションは高いけど内容はアドリブ少なめのスタンダードな感じ!
ストーリーは全パターンやってくれた!カメラ入ってたし、これが円盤になるのかな〜?

 

☆正月
おそ松が初詣キャンセル!で一旦廊下に出ていくところで「今日勢い凄くない?何か特別な日?」って聞いてた笑
そして相変わらず兄たちに靴下とられるトッティ
今回とったのはおそ松

 

☆ひな祭り
・十四松アピールタイム「ひな祭りこう十四松!10+4はじゅうしまぁ〜つ!」
・おそ松アピールタイム「ハイハイハイ!俺は女の子を見るとき、顔、おっぱいの順で見てます!」
ハタ坊「じょ!人として当然の行いだじょ!」
おそ松「だってチョロ松なんて脚、尻、おっぱいって見てるよ!」
チョロ松「ふざけんなテメー!」
前回は寝そべってるおそ松が松代のスカート覗いた時松代が割と素で焦ってた気がしたんだけど、今回からはおそ松が覗いて「ぎゃああ!」って目をおさえる流れになってた気がするけどここいつも違うところ見ちゃって自信ない

 

☆浴衣
・十四松の浴衣の帯、解けたり解けなかったり日によって違ったんだけど、今回はかなりはけて幕に入ってから帯取れてて(だから下手の人達以外はわかんなかったと思う)いや、いま解けるんかい!てめっちゃ笑った
因みにセリフは「ゆ!肩!わかる?武器にもなんの!」

 

☆ROKU
・マッサージ受けるジャス、脚をかなり雑にゴンって離されてた
ジャス「いてっ!……そこは雑なんだ……」・擽られる肉
またもや肉取られてラグビーボールみたいにジャスがキャッチしてた
「ワンチームじゃねぇんだよ!」で階段下に降ろされる流れ

 

☆クリスマス
・ジャスがトト子ちゃんに「さぁ踊ろう!」って誘って、トト子ちゃんが着いていけない動きするところ、いつもトゥエルだった所がロボットダンスになってた!意外すぎてすごい笑った
・これずっと書こうと思いつつ忘れてたんだけど、トト子ちゃんを抱くお肉、背中をポンポン叩いててときめく〜!
・曲中、お肉がスモーク?を撒く所
肉「2階〜!いくぞ〜!」→噴射(もちろん届かない)
肉「どうだ〜〜!?」
(届いたよ〜!みたいな歓声)
肉「嘘つくんじゃねぇ〜!!」
そのあとステージに戻ってくる途中のミスクーを狙う→ミスクー上着脱いでガード
肉「おうおう避けようとしてやがる」
結局上着どかした隙に噴射されてた
スイプリその横でステージに突っ伏して死んだフリで逃れようとしてたけどめっちゃ浴びてた

 

☆一雲斎先生、今回はエスパーニャンコ!!しかも上手い!!
チョロ松「おお?お久しぶりですねぇエスパーニャンコ!」

 

☆大晦日にカラ松が泣いておそ松に慰められる所
弟たち「気をつけて、(カラ松の泣き)顔すげぇ汚いよ」
おそ松「任せろよ、カラ松の汚ねえ顔には慣れてる……カラ松ぅ、(長兄見つめ合う)」
おそ松「だめだわwww」
お兄ちゃん鼻水拭わなくなっちゃったね……

 

☆チビ太
いつもより前奏が長かったというか、あとほんの一息てわ歌い出しのところまで来てた気がする?
まさかついに歌ってくれるのか?と思ったけどそんな事はなく準備が整った……
チビ太も「あともう少し〜!!!」って悔しがってた

 

☆F6ライブパート
新曲2曲のあと「もう1曲聴きたいんじゃない?」って流れでマジナイやってくれた!!!!
ちょっとしたトークをカットしてたから何か追加するのかな、と思ってたけどまさかもう一曲聴けるとは!しかもマジナイ~!ありがとうございますありがとうございます!

 

☆6つ子ライブパート
相変わらず曲中で靴とられるトッティ
今回はチョロ松が投げた靴を一松が蹴るチームプレーまでしてた
おそ松「F6、多く歌ったからには俺らだって歌っちゃう?」
みたいな感じでまさかのF6Y!!

むつご大好きだもんね!
おそ松「俺らができる曲これしかねぇからな〜」
とか言ったのにサビが「うんちゃからっちゃかパーティ🎶しっちゃかめっちゃかパーティ〜🎶」みたいになってて流石の6つ子……面白すぎるやろ
しかも長兄が向かい合ってバク転、その空いたスペースに十四松がハンドスプリング?で入ってきて最高だった……!ちゃんとカッコよくキメれるところはキメれるギャップがえぐ~!


・曲終わってF6合流
ジャス「やるならやるでちゃんとやってよ」
肉「なんだよ、すっちゃからっちゃかパーティ〜」て」
ジャス「あと「しっかりと握りしめて」のとこ!握りしめるもの違うでしょ!」
おそ松「ああ、「しっかりと握りしめ〜て〜🎶」」※股間握りしめるフリ

 

☆カテコ1
たしかジニだった気がするんだけど……どうだったかな……
2人目はサマー仮面
最前にサマー仮面のうちわを持ってる方がいて、おそ松がそれを借りにいく
おそ松「今日はこの方です」カラ松にうちわを渡す
色々言ってたけどわすれた
サマー仮面「今日のお前たちは1万サマーだ!」
高崎くんがうちわを返すときちゃんと「ありがとね」みたいに言ってて良かった

 

☆カテコ3
F6全員出てくる
列の一番後ろにジャスの上着来た高崎くん……が……
ジャス「じゃあ今日は歩こうか」
1列でステージを歩く7人
高崎くんめちゃめちゃかっこつけとる〜〜〜
ジャス「今日は……7人いるから、F7で終わろうか。いくよ!We're?」
(F7!)

 

☆カテコ4
高崎くんが1人で走り出てきて土下座
「調子乗ってすみませんでしたぁ〜!!」

 

何回観ても違いがあっていい舞台だった…😭

楽しい時間を本当にありがとうございました!