池のほとり

忘れたくないこととか

20191201 おそ松さんonSTAGE3 ソワレ


影アナにゃーちゃん?
今回毎回統一なのかな?

☆めっちゃ噛み回!

 

・正月のシーン
「コマ回しはどう?」
おそ「コマ松かぁ〜………あっ、コマ松じゃねぇwww」
チョロ「待って今のはさすがに見過ごせない」
その後なんかもう1箇所高崎くん噛んでて、はける時に「反省してきま〜す」って言ってた😂

 

トッティがおそ松に初詣の説明するシーンでトッティ噛む
トド「おそ松兄さんいっ&#?♡+ღ¥&話聞いてよ一生に一度くらい!!」
おそ「www」
チョロ「どーしたどーした!」

 

・皆で子供に戻りたいね〜って話してるシーン
一松「俺……子供になりたい…じゃなかった」
全員「www」
チョロ「お前ら全員なんだ!?今日は!なめてんのか?!」
一松「ごめん子供をもつパパになりたいwww」
チョロ「なんなんだよwww」
一松「あの~、説明いくね?w」
チョロ「するの?この空気で?」
一松「公園でさぁwwwパパって呼ばれてて…wwwいいなぁ〜って」※かなりグダグダ
「もうなんなの〜www」
トッティ「じゃあシュミレーションしようよ!!!!」 (元からあったであろうセリフ)
力技で流れを戻すトッティにまた皆笑う
ここカラ松の笑いがずっと収まらなくって可愛かった

 

・松代もセリフが出てこない所があって、六つ子がずっこける中松造が肩を抱いてて可愛かった〜!!!

 

・運動会の説明を両親から聞くところ、最初に十四松がひな壇にぴょんって登って、後から一松もダラダラよじ登ろうとしてたら十四松が引っ張りあげて、そのまま寝転がった一松の上に十四松が座って(御所車とかいう体位に似てる)両親の話聞いてた
聞いてる最中も一松が十四松のお尻ぺちぺち叩いて遊んでたり、立ち上がるときもわちゃわちゃ遊んでて、それがすごい自然で兄弟感が〜……😭
どんどんキャストさんの間の絆も深まってるから、ほんとに松野家の1年を覗かてもらってる気分になる……

 

・借り物競争のところ、客降りしてお客さんの足みてるおそ松が「網タイツいいねぇ〜!」みたいなこと言ってた

 

・ROKUのお肉が皆にめちゃくちゃにされるとこ
肉「なんでお前(ミスクー)はさっきから臍を押し込むんだ!おい胸の突起物はやめろ!リンパはいたっ……いたくない!」

 

・クリスマスにトト子ちゃんとジーニアスが本の海で泳ぐところ、28日は普通に「ブックブック」て泳いでたけど、今日はビックカメラのメロディで「ブークブクブクブックブク」て歌ってた

 

・カラ松が他の松にボロくそに言われて泣くところ、「おそ松兄さん何とかしてよ」っておそ松が弟松に送り出されるんだけど、今日おそ松が泣いてるカラ松の顔見つめて笑ってて、そういう長兄の空気感は好きなんだけどやっぱりあそこ、あまりにめちゃくちゃ言われてるからみてて辛い…
あとチョロ松「強めに言われるとすぐビビるじゃん」
カラ松「そんなことない」
のあと、28日はチョロ松がかなり強めに「ああ?そんな事あるだろうがよ!!」みたいに胸ぐら掴んでたけど、今日はちょっとマイルドになってた……よかった……十四松の「元気だしてカラ松兄さん」への返しが
「ごめん十四松、元気は出ない…」
ってさぁ〜!!
5人にボロくそ言われて泣いてるのに謝っちゃうカラ松…
あと「カラ松を辞めてほかの兄弟になる」って言うところも、一人一人のいい所をガンガン言っててカラ松〜!!!愛しいよ!!!
6分の1ではない私がやいやい言うことではないんだろうな、あたりがきついとかなんとかは…
と思いつつやっぱりちょっと胸が痛い

 

・えふしの曲と曲の間で、ライブツアーのユニットを決めるくじ引き企画
えふし側からは中身の見えない箱に赤と白のボール入ってる。
肉「怖いのはこれがガチってことだ」
ジャス「カメラが入ってるでしょ?これ、なんと生配信されてます」
肉「いや生ではないww」
ジャス「あっww後日、後日配信されちゃうからね!」
ミスクー「この組み合わせで曲調だいぶ変わりそうだな」←1番に引こうとする
ジャス「いやいやまだだよ。末っ子から引こう」
フェアリーとスイプリが赤
スイプリ「わーい!トッティまた一緒だね!」抱き合う末松
肉「そこまた一緒かよ」
肉「いやこれこの人(ミスクー)次第でめっちゃつまらない結果になるからな!」
ミスクー「いやでも俺の結果は前世から決まっているから…」
結果→赤😂
全員爆笑
ジーニアス「いやでもまだわかりませんからね…」
結局白→兄松、赤→弟松で綺麗にわかれた!
ジャス「いやでもさぁ、これ俺は全然ドキドキしないよね」
肉「俺の時点で結果わかるからな」
ジャス「そう、もうカラ松の所で結果出るなぁ、って箱渡された時点で思ってたんだけど、まさかここ(四男)で結果出るとは思わなかったwww」
フェアリー「それ言うなら僕も一番最初だからドキドキしないよ」
肉「コイツ(四男)が一番ドキドキしただろwww」
兄松弟松たのしみ〜!!

 

・2曲目終わったあとすぐ肉とジニがぐいぐい前出てくる
肉「はい歌い終わりましたぁ〜!!!」
なんだそのテンションは〜!?

てか新曲ヤバすぎ、今までで一番好き。

 

・6つ子を呼んでみようか、で後ろを振り向くとおそ松が扉から顔出してる
フェアリー「あ」
ジャス「今から呼ぶからまだ出てきちゃダメだよ」
チョロ松も顔出す
おそ「俺もユニット分けしたかった」
肉「お前はオレのとこだよ!」
(キャ〜!)
おそ松「遠慮しときま〜す」サムズアップで去る
えふしの誰かが「アイルビーバック」ってセリフはめする
肉「wwwやめろやめろwww沈むからwww」親指を立てて沈んでいくマネ

 

・6つ子の曲中でトッティが水陸にスニーカー脱がされる
2人はスニーカー持ったまま踊ってたけど途中で投げ捨てられる
それをトッティが拾いにいって、スニーカー持ったまま踊ってて可愛かった…
歌い終わりでまた一松が「死ねよクソ松」って言ってる所にえふしが合流してくる
ジャス「そっちのカラ松に対して当たりがキツいんじゃないの?」
6つ子「いいんですコイツは喜んでるんだから〜!」
六つ子のカラ松まで心配してくれるジャスよ…

そしてむつご曲も今までで一番好き。

 

・舞台も最高のとこ、相変わらずジャスとお肉がこちょこちょ喋ってて可愛かった
毎回思うけどあそこなに喋ってんだろ?
2番のえふしパートのところ、おそ松が下手のFにちょっかいかけに来てミスクーに追い返される→そのまま上手に走っていって、歌ってる最中のジャスティスに後ろから飛びついたから「巨万の富は〜おわあああぁ!?」ってなってた
あとお肉とすれ違おうとした一松がお肉にどつかれてて、はわわわ……って固まってた

 

・カテコはWトッティ
フェアリー「みんな〜!今日楽しかった〜?」
「楽しかった〜!」
フェアリー「いい声出るようになったねぇ♡そろそろさぁ、こういう時は(ブレードを)ピンクにするって覚えたほうがいいよねぇ」
(会場サッとピンク色になる)
フェアリー「ありがと〜♡大好きだよ〜♡」

ニートトド松「皆〜!楽しかった〜?」
(楽しかった〜!)
トド「じゃあまずは、まだ青にしてる人、さっさと変えて〜。ぼくはあっちのトッティみたいに優しくないよぉ〜」
トド「あとさぁ、チョロ松兄さんとカラ松兄さん、なんで曲中に僕の靴脱がすの?」
チョロ「何でと言われると特に理由はない」
おそ松「盗んだ結果お前らそれで歌詞間違えるのやめてくんない?」
間違えてない!間違えた!でギャーギャー言い合い
「おそ松兄さんだって間違えたじゃん!」
おそ松「じゃあばいば〜い!!!」

 

・カテコ3はWおそ松
おそ松「明日休演日を挟んで、また明後日から頑張りまーす!」
みたいなこと言ってた

 

・カラ松とジーニアスとフェアリーとタッチできた〜!

・赤のえふしブレード振ってる人の所にジャスが屈んで自分のほっぺをぽんぽん指さして、そのえふしブレードを誘導してほっぺにくっつけてた…なんだその神ファンサは…