池のほとり

忘れたくないこととか

20180311 おそ松さんonSTAGE2 大千穐楽

☆ハタ坊がブルーシート被せられて死んでる。
周りを囲んるえふし。このパターン初めて観た!
途中から「なりたいもの」のネタに移行してた。

 

☆OP
客席に降りた六つ子、空席だった1列目の席にカラ松が座る。
十四松に抱えられて一松が1バルに登ろうとする

☆WAKE UPBrotherのあと、爆発音にビックリしたおそ松がくるくる布団にくるまって、チョロに剥がされてた。
今までは、ビックリした一松が外を覗いて、その尻に頭突きしたり擽ったりしてたので、布団にくるまったパターンは初めて観た!
ちなみにこの時大体十四松は動きよくシャドーボクシングしてる。

 

☆おそ松「シコるしか脳がない、自意識ライジング男…」
でキレたチョロ松に股間掴まれるおそ松
おそ松「わー!!ちんちん泥棒!ちんちん泥棒だ!ちんちん泥棒だー!」
チョロ松「ちんちん泥棒じゃねぇよ!なんなんだよ毎日毎日弄りやがって!」
トド松「一松兄さん、チョロ松兄さんの才能をみつけてあげなよ」
一松「もう見なくてもわかってると思うけどww」
チョロ松「ちんちん泥棒はいいです!才能見てください!お願いします!」

 

☆カラ松は「まったく世話の焼けるブラザーだな」の後のターンはコケることにした模様。
3/9はターンでよろけてその後一瞬おいて転んだから演技か素か判断しかねてたんだけど、その後から毎回転ぶ流れになったね!
今日はほんと自然に転んだから、初見だったら絶対わからなかったな…

 

☆カラ松の痛さに倒れるおそ松
チョロ松「お客様大丈夫ですか?」
おそ松「大丈夫じゃみくびるな!わしはな、昔は「素直」の「素」と、長いと書いてる「ストロング」と呼ばれておったんじゃ!」
チョロ松「はぁ」
おそ松「だから長いものがすきなんじゃwww」
チョロ松「全然面白くないんで黙っててくださいね」
※思い出したけどこれ別の日でも言ってた!
思い出せなかったのこのネタだ!
でもその時は「だから野菜を食べると元気100倍!ストロングだけにwww」って続き方だったような…?
からの、レンコンで気道確保されたおそ松
「このレンコン、長くて大きいのぅ」
チョロ松「言い方が悪いですね」

このあと?皆でわちゃわちゃしてるあたりでトド松が十四松の足を踏んじゃったらしく痛がる十四松、気づいて足をなでるトド松。かわいー!

 

☆刑事ネタ
トド松「きょうのお昼なんだろ?」って言いながら襖の奥にはける
十四松「ボクが作るよ!たもつジュニア!親の果たせなかった(ここで襖が閉まってセリフ強制終了)

☆余命宣告されるおそ松


昨日同様、サイフも奪ってたけど、イヤミと抱き合うシーンで抱き合いながらイヤミがなんとかサイフを奪い返そうとする動きが追加。わろた。
その後カルテ間違いが判明した所
おそ松「イヤミらしく!イヤミとして!(財布をちらちら確認しながら遠ざかる)頑張れなー!…おお、けっこう…(金入ってる)ははっ…!」←逃亡

最高だなここ

 

☆一松がカラ松に相談する話、カラ松がギターのストラップに足引っかかるところは常例になった模様。
初回から演技なのか、最初は本当に引っかかって反応が良かったから追加したのかさっぱりわからん~!すごい。
それに伴いその部分の一松のツッコミが「ストラップに絡まって死ね」に変わってた。前は違ったはず…

 

☆奴らのセリフ
「サーターアンダギー!」

 

☆トト子ちゃんにぶっ飛ばされる前、今日もカラ松がおそ松に脱がされてた!
あの流れほんと意味わからなくて笑う
ぶっ飛ばされた一松はおそ松の上におおいかぶさってバックの体制、の上に今日はチョロも覆いかぶさってた!
倒れながら指さして笑うトッティ
あそこカラ松のバク転がメインだったのにパーカーの遊びが加わったせいで完全に見せ場取られてるね…w

 

献血
ねこちゃんぬいぐるみみた一松、今回はそのねこと同じポーズしてた。

 

☆女子松
3/10から「マジかわ卍♡卍丸♡」というおそ子のセリフが追加されて、今日はカラ子がそれにツボったらしく口がもじもじしてた。
皆で写真撮るところ、途中からおそ子が客席まで飛び降りるようになったんだけど、いつもステージに戻る時に一子が手を引っ張って「ちょっとおそ子、そこどこ?wwwパンツ気をつけて」って言ってるんだけど、今日はそれに加えてチョロ子が「パンツ守りきったね」って褒めてた。

 

RPGの最初、ジャスが剣を振り回すところ、いつもはそのまま剣を飲むフリをするんだけど今回はやらず。
スイプリとの空港のところで123は空港のパスポートチェックをジェスチャーでやってるんだけど、
ジャスがチェックマン。
パスポートはどうした?→ズボンの中に入ってる→どれどれ(ズボンをのぞき込む)→肉が嫌がる→無事通れる。
ジーニアスは持っている防具2月号をパスポート代わりにしてる。
中に小さい写真があるページがあって、それを自分の顔写真だと言い張ってる模様。近くで観た時「me!」って言ってた。
先に通過した肉は、機内食を食べてたり、腕時計をみてイライラしたり、日によってバラバラ!
今日はイライラしてた。

 

☆おでんの歌で客席に降りてきたジャス、1列目の空席に座っておでん食べる。それに気づいたミスクーが笑っちゃう。その後はいつも通り食べさせあいっこ。


☆六つ子の子守唄後
チョロ松「…ちょっと上手くなったよねw」
おそ松「わははwwwでも迷惑だよね!」
チョロ松「ああ~!なんで褒めてるんだ!ぼく!」
十四松「めーわくめーわく!」

 

☆えふしライブ前イヤミ
「ね~、今日で皆ともお別れザンスね~。さみしいザンスか?ミーもさみしいざんす。でもそんな湿っぽいのは2秒で充分ザンスよ。」
コーレス練習。
「素晴らしいザンス!でも今日は千穐楽ザンスからね、ミーは厳しいザンスよ!声が出るまで千回でもやり直させるザンスからね。このスポットライトから退かないザンスよ!もっともっと声を出して欲しいザンス。明日声が枯れてもいいザンショ、明日「松ステで…イヤミにやられた…」って関取みたいな声で喋ればいいザンス!声が枯れるまで叫んだなんて勲章ザンスよ!」
いつもは一発目は声が小さいってダメ出しされるけど、今日は褒めてもらえた!なんかそれだけでも寂しい~

 

☆えふしライブ後、六つ子を呼ぶところは毎回おそ松が何かしらふざけてたので、すんなり入ってきてびっくりしたww
ジャス「やる気満々だねぇ」

 

☆NoWORKING~後
おそ松「皆~!これで終わるの、寂しいよねぇ!?」
「寂しい~!」
おそ松「カラ松も寂しいよね?
カラ松「寂しい」
こんな感じで兄弟に聞いていき、トッティに聞く前に
おそ松「じゃあ、皆でF6を呼んでみよ~!」
トド松「ちょっと!」
おそ松「えふしーーっくす!」
トド松「ボクもさみしいよ!?」
ジャス「おまたせ~!ちょっと2階と3階の皆に会ってきたよ!」
ミスクー「大丈夫だ、もう奴らは来ない」
肉「俺たちが帰ってきたのに歓声がすくねぇんじゃねぇのか!?」
おそ松「ガラが悪いのが来たねぇ」
カラ松「おい、カラ松ガールにそれは失礼じゃないのか?」
肉「うるせぇブス!」
チョロ松「あの人本当はすごく優しいんだよ」
?「体にメイクもしてるんだよね~」
肉が「うるせー!さっさと進めろ!」って拗ねて、ジャスによしよしして貰ってた

 

☆SIX SAME FACES
昨日チョロ松を無理矢理V字開脚させたからか、今日はおそ松がやり返されてた!
あと客席に降りてた時、おそ松とカラ松がすれちがおうとしてぶつかる、カラ松が一松に胸ぐら掴まれる→カラ松が一松抱きしめて、一松が慌てて押し返す。
ジャスが通路側に座ってたジャス推しのお姉さんの足元に跪いて手にキス。
大丈夫?あのお姉さん死んだのでは…

 

☆カテコ1
おそ松「じゃあ最後はF6!」
ジャス「じゃあ僕かな。みんな、3/25のライブ、楽しみにしててね」

☆カテコ2
おそ松「最後は~、トド松!」
トド松「えっ!?満を持してのボク!?え~と、これで僕の可愛さが全世界に知られちゃったから、明日から忙しいな!」
兄松無言。でも会場はかわいい~!コール
チョロ松「みなさん甘やかさないで下さい」
トド松「え~!オチってどう作るの?!」
おそ松「それは自分で考えるんです!」
トド松「えっ、え~と!じゃあ僕が「楽しかった?」って聞くから、「楽しかった!」って返してね!…あっ、つまんないよね!」←焦りまくり
ここでおそ松が膝から崩れ落ちる
おそ松「両膝の皿が割れましたwwwばいばーい!」
おそ松匍匐前進でハケ

☆カテコ3
いつもの三指お辞儀
+ハッスルマッスルコール
コースしたあと一松に抱えられて十四松退場

☆カテコ4
クリスマス回の「お願いします!」の時みたいに全員うつ伏せでお礼
おそ松「じゃあ皆!人見知りしないで隣の人と手を繋いで!ありがとうございましたって言おう!俺たち頑張って働いたよね!?」

 

今日は会場スタンディング・オベーション
何回観ても面白い舞台だった~!

正直仕事のあとに毎回ダッシュして立ち見とか、連日体力もお金も記憶力もキツかったけどほんっとに楽しかった。ありがとう。