池のほとり

忘れたくないこととか

20191205 おそ松さんonSTAGE3 ソワレ

 

・3列目ぇ〜🙄🙄🙄近い近い近い
緊張によりマーキングかよってレベルでトイレ行った

 

☆お正月
・ド頭、今までおそ松寝っ転がってたけど、
マチネでは後ろ向いて仁王立ち
ソワレではちゃぶ台に突っ伏したチョロ松の上に重なって突っ伏してた

 

・最後、お雑煮食べる人〜、のところでトド松が靴下脱がされてて「僕の靴下〜!」って叫んでた(チョロ松が捨てた)

 

・お雛様の十四松がアピールする所
マチネ「7+7は〜十四松!」
ソワレ「ひな祭陸軍十四松〜!匍匐前進します!」(匍匐前進でステージ1周)すごい体力…
おそ松がアピールするとこでバク転+宙返りしてみんなを驚かす
おそ松「やりたかっただけぇ〜!」

できるんだ!!!すご!

 

・一松がパパになるシュミレーション、ソワレに引き続きヤンキー路線でいくことにした模様
チョロ「そっちの路線でいくことにしたのね」
「お父さん、結婚認めないからね」って捨てたタバコをゴルゴンゾーラが拾って吸ってた😂笑

 

・にゃーちゃんの写真撮るチョロ松、今まではパンツみてから「ジュース買ってくるね」だったけど、マチネでは「ちょっと図書館で本読んでくるね……これは罪と罰ですねぇ〜チョロシコスキーではなくてドストエフスキーですねぇ〜」って言ってて、ソワレではまたジュース買いに行ってた

 

・ROKUでジャスがマッサージされるところ、今まではジーニアスに片脚担がれてたんだけど今回は両足担がれてて腹筋つらそうだった

 

・お肉がもみくちゃにされるところ
持ってた肉をとられて投げられて、それをジャスがキャッチ
肉「肉……」
ジャス「これのこと?」肉をチラつかせる
ジャス「仲間になって……くれるかい?」←肉をかじりながら
お肉「オレの肉www」
階段落ちする所は骨で次の段差を確かめながら落ちてた
その後ROKUに加入してカミングスーン、の所で肉を返してもらってて肉食ってた

 

・一雲斎先生今回は水木しげるテイストな猫描いてて、これがかなり上手
チョロ松も「おお……これは……うん、上手いんじゃない?」と褒めてた。

☆運動会
いつも玉入れの玉を回収に黒子が4人出てきて、そのなかの1人におそ松が「俺の玉も持ってけよ」って絡むんだけど、今日は「いつもありがとね」って黒子の頭巾を脱がせて中の人が露に😂すてきなおじさんだった!
黒子さん客席に向かってピース、チョロ松が頭を叩く
チョロ「ピースじゃないでしょあなたも!いつもありがとう!」

 

☆ROKUライブパート
・お肉がドラム破くところ、1度目じゃ破れずに2回殴る
ジャス「あー!みてぇ!(上手側に)みてこれぇ!今日2回やった!1回目じゃ破れなかったから2回叩いたァ!」
お肉慌てる
ジャス「こっちの方(下手側に)も見てあげてぇ!」
お肉、すごいドヤ!って顔で見せにくるのね·····ハスカラっぽい·····
ジャス「破れなくて2回叩いたやつ、見てあげてぇ!」
お肉、言うなよ!みたいなジェスチャー
ジェス「2回叩いても肉食系だよぉ〜!マジで肉!肉だわぁ〜!頼むから野菜とってくれぇ〜!」

ジャス、ドセンの最前のお客をいじる
ジャス「黄色いパーカー着てるね。十四松好きなの?」
(頷く)
ジャス「でも棒は赤だね。どっちなんだい〜?」
それは今がジャスパートだったからだと思いますねぇ〜

 

ティッシュパート
バルーンを回収しにきた黒子にお肉がスモーク?ぶっかけ
お肉「いつもありがとな!!」
黒子が霜まみれに😂
そのあと「お前もだ!」って4.5.6もかけられてた

 

☆大晦日
・先に撒かれたティッシュをみて
チョロ松「随分雪が積もったねぇ」
おそ松「雨は夜更け過ぎに雪へとかわ#+_:♡&(噛む)」
チョロ「噛んでんじゃねえか。やるんならちゃんとやって〜」
おそ松「あ〜!大晦日っていいよね!噛んでも怒られないからぁ〜!!」

 

・カラ松の真似をする十四松
マチネではカラ松の真似をするトド松の真似をしてた(ブラジャーって言ってた)
ソワレでも「ブラジャー」って言ってて、さらに戻って棚によっかかる所で1歩下がり足りなくてスカる
チョロ「お前ブラジャーはやめろって言ったろwww」
おそ松「やるんならちゃんとやれよwww」

 

・カラ松がボロくそに泣いて突っ伏すところ
カラ松「うああああ"〜!(号泣)」
チョロ「何か産まれんの?」
「ほら長男何とかしてよ、めっちゃ泣いてる」
おそ松「任せろって」
おそ松「カラ松ぅ」(見つめ合う)
おそ松「鼻水wwwwwwあ〜もぉ〜www」
外にティッシュ積もってたから、それ拾って鼻水拭くかな?とか思ってたらまさかの自分のパーカーの袖でカラ松の鼻水拭くお兄ちゃん……ええええ〜!!!!

 

…えっ…えええええええ~~~!!!???


「汚ぇ〜!」って弟たちは騒いでたけどおそ松は全然気にしてなかった、幻覚か…?
その後、「俺はチョロ松になる!」って言って水陸が見つめ合うところでチョロ松が噴き出す
チョロ「お前泣き顔めちゃくちゃブサイクだねwww」
カラ松泣き止んでたのにまた泣き出す
カラ「うあああ"〜!!」
皆で「あ〜あ〜せっかく泣き止んだのにぃ〜」みたいな空気
チョロ松「ごめんあまりにブスだったから!」
そしてまた鼻水拭いてくれるおそ松
最高だった〜😭
何回か観たからか、少し冷静に観られるようになってきたこのパート
というか、私が「カラ松が可哀想」と憤慨したところで、6つ子としてずっと一緒に生きてきた彼らが大丈夫だと判断大丈夫なんだろうな、と思えてきた
どっかではけるときに一松とカラ松手を繋いではけてたし、死ねと言われてもそれを補う何かがあるんだろうな〜
それはそれとしてやっぱり笑えないんだけどね…

 

・えふしライブパート終わってから
お肉が拍手して、みんなそれにつられてペンライトをおいて拍手
お肉「そうだ!曲が終わったらそんなもん置いてまずは拍手だ!」
ジャス「そんなもんてw」
お肉「照らしてくれてありがとうな」

 

・六つ子の曲でまたしても靴をとられるトッティ
曲終わってえふしが合流するところ
ジャス「超絶に可愛かったよ」
おそ松「そうでしょうとも」
お肉「おいお前ら、オレたちがもどってきたんだから泣き叫べよ」
(歓声)
おそ松「前から思ってたけど、あの人口悪いよね」
カラ松「せーだな」(そうだな、を噛んだ)
六つ子突っ込んで「死ねよクソ松」言われる
ジャスの前でニートのカラ松にキツく当たると、大体「当たりがきついんじゃないの」って宥めてくれるんだけど、「こんかいはその対応でいいと思うよ」って言ってた

 

・カテコ1
今回はジャス
ジャス「地球での公演もティッシュあと5回で終わりだけど·····次はナメック星で公演があるから」
「待ってそれ大丈夫なやつ?」(版権的に)
おそ松「ナメコ?ナメコ星じゃない?」
ジャス「ああ、ナメコ星だったね。それからいくつかの星で公演してパワーアップしてくるから、皆ツアーに来てね。」サティスファクション👌
おそ松「そんじゃあ次は、今回から新しく加わったにゃーちゃん!」
にゃー「にゃーはぁ、こういうとき強制はしないよ〜?強制はしないけどぉ、私の色は緑でーす♡」
会場いっせいに緑色に
にゃー「ありがとう〜♡♡」

可愛い~😭😭😭

 

カテコ3
wおそ松に引っ張られてずるずるとニート十四松
十四松「めっちゃ引っ張りますやーん!」
十四松「すいっちおーふ!」
十四松ステージの前の方に出てくる
後ろでおそ松同士頷きあってこっそりはける
それに気づかない十四松
(イケボで)「俺はさぁ、毎日この観客席を埋めるお前たちを愛しく思っちゃってるわけ。愛してるぜ」
(歓声)
十四松「すいっちおーん!それでは本日もありがとうこざい〜!マッスルマッスル〜!ハッスルハッスル〜!」
拍手をしながらいいともの真似、拍手拍子の終わりに投げキッス
「みんないい子で〜した!」
後ろをむく
「あれ!??いないじゃーん!!!ええ〜!!?いないよぉ!まじかよぉ〜!めっちゃ肉!めっちゃ肉じゃーん!」(ジャスの真似しながらはける)