池のほとり

忘れたくないこととか

20180309 おそ松さんonSTAGE2ソワレ

☆2列目の威力で記憶が割とトんだ

 


☆F6+ハタ坊が1列に並んで間違い探しでOP

☆OPで長兄がお互いにぶつかりそうになってて「おわ~!」って顔してた

☆濡れ男の奴らのセリフ
「レアチーズケーキ!」

☆川柳でバカにされるチョロ松、法隆寺法隆寺!ってコールに合わせておそまつにV字開脚される
チョロ松「うわ~ぁぁん、なんでこんな弄られんのぉぉ~!」
めっちゃ喜ぶおそ松

 

☆怒ったチョロ松に股間掴まれるおそ松
おそ松「わ~!ちんちん!ちんちん!ちんちん!」
チョロ松「うるせぇな!何にもしねぇよ!…トド松何か言いたいことあるなら言いな!」
(トド松が次のセリフのタイミングを待ってた)
トド松「チョロ松兄さん、一松兄さんに才能を見つけてもらいなよww」普通に次のセリフをちゃんというトド松😂
チョロ松「なんなんだよもう」

 

☆チョロ松の為に機長の役をしてあげるカラ松、くるっとターンする時に盛大によろけたうえにその後滑って転ぶ
一松「あぶなっ」
チョロ松「なにこの人」
兄弟全員笑う、カラ松自身も笑い堪える。

 

☆カラ松の痛さに倒れるおそ松
チョロ松「お客様~!大丈夫ですか?」
おそ松「大丈夫じゃみくびるな!わしはな、若い頃は」
おそ松「あの~」
チョロ「言うことないなら黙ってて貰っていいですか?」
※何を言ってたか忘れてしまった…
でもなんか「そだねー」とは言ってた

最後の一句
おそ松「ああニート ああ、ああニート ああwニートwww」
チョロ松「ニートだねぇww」
おそ松「wwwおそまつ!」
思い出したけど他の公演で
おそ松「寝て起きて 食べて寝て起き 食べて寝る」
って川柳もあった!

 

☆にゃてぃすふぁくしょん、今日は肉の耳にじゃれるジャスでした。(肉は無視)

 

ティッシュ裁判、カラ松がみんなにフォローされて丸め込まれるあたり、カラ松ぽろぽろ泣いててビックリしたしお兄ちゃんそれ見て口元もじもじしてた
2列目だからめちゃくちゃよく見えたんだけど毎回泣いてるのあれ!?
そして裁判に負けた一松がトド松にサンダル投げてぶつけてた。
そして今回ティッシュ貰えた!やっと!
ジャスが箱を差し出してくれたんだけど、隣のけいたさんが貰おうとしたら途中でちぎれちゃったけど、もう1枚とりな、みたいな感じに待っててくれてた!
優しい~!そしてこの出来事によりジャス推しのけいたさんはIQゼロになった。
まじで公演後何喋ってるかよくわかんなかった。

肉「おい2階3階!つまんなそうな顔でペンライト振ってんじゃねぇぞ!行きたくても行けねぇんだよ!察
せ!」
?「最後、カラ松兄さんがティッシュなげてくれるよ~」
肉「ひらり~!!!(投げる)」
お肉いつも怒鳴ってて笑ってしまう

 

☆トト子ちゃんにぶっ飛ばされるむつご、今日はおそ松がちん〇り返しの格好でそれを一松が覗き込んでる形
バラエティに富んでる~

 

☆カラ松の六つ子の子守唄後チョロ「今日なんか歌ヘタクソだったね」
おそ松「www」
チョロ松「てかあの歌いる?」
おそ松「なんか毎晩歌ってるよねww」

 

☆えふしバラード前
ジャス「じゃあ次は…次はじゃねぇわwあの~、今日は特別にもう一曲歌うよ」
肉「次はじゃねぇよ、どうした!」
ジャス「ごめんごめん、間違えた」
肉「歓声がすくねぇブスどもはwww」←笑っちゃう肉
肉「…もう1回やるぞ。歓声がすくねぇブス共は聴きたくねぇってことかぁ!?」
(歓声)
ミスクー「これだけの声だと奴らがなんたらかんたら」(ここいつも覚えてないけど厨二的なセリフ)
肉「おいてめぇら苦笑いしてんじゃねぇぞ!こっちも苦笑いだよ!!」
結構このあたり全員笑いこらえてたけど曲に入るとサッと切り替えるの流石…

 

☆ジャス「じゃあ次は可愛い六つ子が踊ってくれるよ!みんな、推し六つ子の名前を叫んでみよう」
既にここで上の扉(124達)の空いて、一松の尻が見えてる(ブリーフ)
会場が笑うのでえふしも振り向いて目撃
おそ松「いえーーい!!」
会場「いえーい!」
呼ばれないから不思議そうな顔して下の扉から356が出てくる
チョロ松「え?呼んだ?」
ジャス「呼んでない。あの人がお尻出してた」
一松「お尻じゃない。ブリーフ。」
ジャス「どっちも変わらないよ」

お肉は今日もおそ松に「ワイルドだろぉ~?」って煽られてた

 

☆SIX SAME FACES、いつもサビ前におそ松が「行くよ!」って言うんだけど、
真面目なキメ顔で「いくよ!」っていう時と、元気に「いっくよぉ~!」って言う時があるね!
真面目な顔して言われるとほんとギャップえぐくて崩れ落ちてしまう

 

☆カテコ1
おそ松「F6一松!」
ミスクー「今日俺は…奴らから何を守りたいか、わかったんだ。それは…お前達の笑顔だ…」
会場キャーって感じだったけどおそ松が1番騒いでた。
おそ松「わー!わ~!わ~!わ~!!」
ミスクー「お前らとはまた会える運命だ」
おそ松「わ~!わ~!わ~!」
※前にこの流れでカテコ2でおそ松が「また会えたじゃ~ん!」ってボケて肉が爆笑したので、それを想像したのが既に肉がニヤニヤしている
おそ松「ばいば~い!」

カテコ2
おそ松「じゃあ次は~、そこの君!(最前列の子を指さす)」
カラ松「おそ松、さすがにそれは無理だと思うぞ」
おそ松「だははwwwじゃあチョロ松!よろしく!」
チョロ松「ええ!ぼく?むちゃくちゃだなぁ…今日、ぼくわかったことがあるんだけど…そっちの(えふし)一松ってちょっと変ですよね」
おそ松「それについてどうぞ!(えふしに対して)」
えふし皆顔を見合わせる
おそ松「じゃあ一松!」
※ここでミスクーなにか発言したけど忘れました

 

☆カテコ3のあと、はけるときに十四松がハッスルマッスルコール
今日は特に何も言わずにスタスタ帰っていった…ドキドキするわ!

今回2列目だったので細かい表情がよく見えた!
からセリフの記憶が所々とんでしまった…
ほんとうに視線のひとつひとつまで細かく演じていて、指の先までキャラになってて感動した…
みんなめっちゃ笑いかけてくれたしもうだめです。

 

☆追記☆
☆余命宣告のおそ松がわめいてるとこ、イヤミが「乳首をぎゅー!」っておそ松の乳首つまんで黙らせてた!
おそ松「いたいいたい!なんで乳首ひねんのぉwww」
あそこでセリフ変わることなかったからびっくりしたw