池のほとり

忘れたくないこととか

20180816 F6 1st LIVE「Satisfaction」昼

昼夜で参戦したので記憶がゴチャゴチャなってるかも

 

影アナはお肉
後ろで誰かちょっかい出しててらかなりつっかえたり笑ったり。「ねぇマジでやめて、いまみんなに大切なこと伝えたいから。…もうこれただの和田やん!」

 

OP2曲やって、メンバー紹介。
トッティが舞浜でやってた、小指を顔の前で曲げて「約束だよ~」という動きをお肉がとても気に入って、今日も真似してた。
「それずっとやってるよね」
お肉「ずっとやってる。すげー好き。楽屋でもずっとやってる。ただのヤベー奴www」

 

☆ジャス「最初さ、皆でそろって下からせり上がってくるんだけど」
肉「いや皆見てたから知ってるよ」
ジャス「wwwそんで、上がってくる前は、みんなで「うぇ~い」とかやってふざけてるのにるのに、皆から見える位置まで上がってくるとバチクソにカッコつけてるよねww」
肉「いやでもお前が1番カッコつけてるからな、こんなことして(ジャスティスの立ち方の真似をする)立ち位置まできたら首とか鳴らして(準備運動)さ、下でやっとけよww」
ジャス「wwwでも、こんなこと言って、スタンバイで後ろに並んでる時背中に手を置いてくれてるんだよね」
(歓声)
肉「言うなよ」
これを受けて全員が「じゃあ俺も次から背中に手を置こ~」みたいになってて、肉が「いやもうおかしな事になるから!」って突っ込んでいた…なんか上手いこと喩えてたけど忘れた🙄

 

☆次の曲の準備としてジャスが年中の2人にふる
ジャス「二人共、何か打ち合わせがあるんじゃなかった?」
ジニ「そうでした、行きましょう一松」
一松「俺の城で打ち合わせだ」

入れ替わりでスタッフがくじ引きの箱持ってくる
ジャス「いま、(スタッフさんに)お兄さん、って言われたwあれ…誰?神松…?」
トッティ「すごい勢いで戻ってったね」

 

☆お悩み相談のコーナー

フェアリー「その前に、皆で写真撮ろ♡」
客席を背にスマホで自撮り。
ジャスとスイプリが動きまくっててトッティに怒られてた。
トッティ「ねえこれ写真だから。2人ともすっごいブレてるよ」
肉「この写真は後日SNSにアップされます」

昼も夜も内容は同じで、夜公演の方に内容書いてしまったのでそちらをどうぞ。
でも1通目の方のお名前がナツキさんだったんだけど、ジャスがうっかりして2通目の方もナツキさんって呼んでた。
ついでに今回、喋り始めが被ることが多くて皆被りまくり。
どこの流れかわすれたけど肉が「ブス」って煽ったけどタイミングが悪くて反応がなく、肉が凹んでた
肉「ブスって言ったら大体キャーって返せ。察せ察せ!」
この「察せ」のイントネーションが訛ってて、みんなにうまく伝わらず再び反応なし
「察せ(カッパと同じ)ね」ってだれかに突っ込まれてた。
というか昼はどんな公演も会場のテンション大人しめになるって言うけど、本当に会場の反応が大人しめでビックリした。あんなに変わるのね。

 

☆2人ずつの曲終わって
ジャス「一松とチョロ松はギターいつから弾いてたの?」
ジニ「0歳からです」
ジャス「一松は?」
ミスクー「お母さんのお腹の中から」
肉「お母さんのお腹の中にギターがあるのかよ」
ジャス「ギターの膨らみがすごいよねwwで、下2人はラップやってたね。練習したの?」
末松「してないよね」
フェアリー「自然と出ちゃう」
ジャス「歌い終わったあとも十四松もラップしてたね。今もできるの?」
今回もスイプリが被弾
今回のお題はビリヤードと揚げパン(どちらもジャスティス発案)。今回も上手いことやってて「君らのテンションアゲアゲパン!」みたいな事言ってたら後から肉が「今日お前ら、アゲアゲパンらしいぞww」って煽ってた。気に入ったのかな。

むつごの曲終わって着替えるために半々ではけたけど理由忘れた。


☆お悩み相談のコーナー(1.4.6)
トッティのように可愛くなるにはどうすればいいですか」
フェアリー「うーん、特に何もしてないんだけど、火星の土と、木星の水と、水星の火を使って野菜を育ててるよ~。それでバーニャカウダを作って食べてたらどんどんこんな感じになったの。皆もやってみてね~」
(はーい)
ジャス「…皆行けるの?」
ミスクー「俺たちが連れていけばいい(背中を向けて屈む)…乗れ」
ジャスがじりじり近づいて乗ろとしたけどミスクーが気づいて逃げてわちゃわちゃ
フェアリー「その方法だと2人だけで火星行っちゃうでしょ」
ジャス「ああ、そうか」
フェアリーばっさり突っ込むから堪らん!

 

「お化け屋敷にだれかと入るなら誰ですか」
ジャス「ちゃんと本当のこと答えよ」
ミスクー「何言ってるんださっきから本当のこと言ってるだろう」
ジャス「いや、あの、裏のえふしっくす」
ミスクー「…?」
多分中身として語りたかったんだと思うし、110もそれをわかっててからかってる感じだった。
一松「カラ松。幽霊を殴りそうだから。」
ジャス「殴っちゃダメだよ。悲しくて出てきてるんだから。僕なら抱きしめてあげるな。」
(ふぅー)
ジャス「だから僕を連れてった方がいいよ」←一緒に行きたいらしい
トッティ「僕は~消去法で~」
ミスクー「1番嫌なやつじゃんそれ」
トッティ「カラ松兄さんは僕を置いて先に逃げちゃいそうだし、十四松兄さんは幽霊と友達になっちゃいそうだし、一松兄さんはどちらかと言うと幽霊側だし、そうするともう2人しか残ってないんだよなぁ」
トッティ「チョロ松兄さんはちょっと弱そうだから…おそ松兄さんかな」
おそ松もトッティ。両思いだね~って肩組んでた。

 

「自分だけが知っているメンバーの秘密を教えてください」

ミスクー「おそ松は…あまえんぼだ。カラ松は…優しい」
フェアリー「僕もあるよ。十四松兄さんは、テンパると物凄い量の汗をかく」
ジャス「ああ、かくね。あと嘘つくとき必ず同じポーズするよね。(ヒプマイの寂雷先生のポーズ)」
ミスクー「俺さぁ、ここ2週間くらいそれで何度も注意してるんだよね。また嘘ついてるてましょってw」
ジャス「一松は実は1番うるさいよね。楽屋でもうるさいもんね」
フェアリー「ここ(舞台)で喋れない分、爆発しちゃうんだろうね」
この辺で皆がミスクーに可愛いコール。
ミスクー照れてウロウロして「ふへへwww」って笑う
ジャス「マジで嬉しそうな顔してる」
フェアリー「凄い笑ってるね」
ミスクー「ふふふwww」
ジャス「いやごめん、…ただの安里やん!」

 

バトンタッチしてお便りをミスクーが読むことに。
紙を腰のあたりまで離して見るミスクー。
ジャス「ねぇ遠くない?」
ミスクー「…ジャスティス川柳をお願いします」
ジャス「ジャスティス川柳??また!?っていうかあのさ、(紙を覗き込んで)全然内容違うじゃーーん!」
ジャスティスものすごい焦りながらも「こういうのは勢いが大事!考えずに行こう!え~~…ごめん全然出てこないww」
結局ものすごいつっかえながら
「楽園が そこにあるけど ここジャスティス」
(ふぅ~!)
ジャス「いやフゥ~の出来じゃないから」
どこの流れか忘れたけど、皆かならず反応してくれるから「皆マジで優しいよね。大好き。」って言ってた。かわいいかよ。

この辺りでミスクーが袖を見ながら「一松兄さん…」と呼ぶ
それ見てジャスティスが笑って崩れ落ちる
「それ自分じゃん!」
どうやらソデでスタッフが(巻いて!)の指示を出していたらしく、それに焦ったら間違えちゃったらしい。
グダグダになりながら合格組はける。
入れ替わりでグッズ持ってきながら保留組が出てくる
肉「すげえ待ったぞなんか」
ジニ「一松は大丈夫でしょうか?」
肉「一松兄さんとやらがいたらしい」
ほんでこっからグッズ紹介。スイプリの喋りがプロで、「はい!ではまずこちらね!」みたいな感じに紹介してた。強い。
スティックケーキは「僕達の主食でーす」って紹介。
ジーニアスが商品名を読み上げてたんだけど、肉がキーホルダーを持っててはやく紹介したくて「カラ松、それはまだですよ」と抑えられてた。一通り紹介し終えてもまだ残りの3人の用意が出来てなかったらしく、「じゃあ十四松もう1回タオルの宣伝してきて」と言われてスイプリだけ前に出てきて宣伝。
「このタオルね!あとで抽選で1名様にプレゼントしまーす!」←勢いで
1人で前出てきてる間に水陸と用意がおわって出てきた3人は合流して皆で十四松を眺めてて、それに暫くしてから十四松が気づく。
スイプリ「あっ!みんなもう戻ってきてたの~!」
ジャス「タオルプレゼントするの?」
スイプリ「ん?」
ジャス「さっき言ってたじゃん抽選でプレゼントって」
スイプリ「いやそれは大人の事情でわからないけどね」
「あ、ほらまた嘘ついてる時のポーズしてるwww」
わろた
肉が「一松兄さん」ネタをいじってて、ジーニアスが「これ今後もずっと言われるよ」ってわらってた。
あとどこだか忘れたけどスイプリがジャスティスの真似してたけどクセが強すぎて「何言ってるか分からないよwww」ってジャスティスがかなり笑ってた。

 

☆アンコール後
ティッシュの歌
フェアリー「こんなにティッシュ欲しがってる女の子たち初めて見た」

ジャスティス「そうだなぁ、何歌おうか」
(おでん~!)
(日本語!)
ジャス「日本語…日本語とかさぁ、いま唄えるのかな?」
という事でサビを歌ってくれた。
ジャス「これね、歌の先生に「下のパートがズレてる」って言われるよ」
肉「そしたらちゃんと凹もう」
ジャス「www」

 

ジャスティスが何か喋ってるときに、ミスクーが肉の肩を触って2人でわちゃわちゃ。
皆がザワザワしてるからジャスティスが気づいて後ろむく。
ジャス「ジャスティスキーック」←肉に飛び蹴り
ジャス「今喋ってるでしょ!」
肉「違う違う、一松が俺の肩についてた髪の毛をとってくれたんだけど、ボソッと「…誰の毛?」って言うから!」
ミスクー「これもって喋って」
ジャスティスに髪の毛渡す。うろたえるジャスティス。
ジャス「これ本当に誰の毛?色がないじゃん」
ミスクー「だろ?」
肉「じゃあ俺の中の毛だ」
ジャス「え?違くない?中の毛って…なに、気持ち悪っ」←ぽいっと捨てる

 

☆アンコールはふごー
金の形した紙をばらまいてた。肉「ティッシュまいて金まいて…すごいライブだな」
ジャス「みんな貰った?」
(欲しい~!)
そしたらジャスが客降りして通路の一番端の子にまとめて数枚渡す。
ジャス「はいじゃあこれ奥まで回して」
優しい…

 

大トリのF6Y
ジャス「みんな今あるHPを全部使い切ってね。僕いま9京あるんだけど、ゼロにするつもりでいくから!」

 

終わりの影アナは…多分ジャスとミスクー…?
思い出したらまた追記します