池のほとり

忘れたくないこととか

20180307 おそ松さんonSTAGE2 ソワレ


自分用にメモしてたものなので感想入り交じってます。
※大まかなネタは一緒なので、違う部分だけ。
DVDをみたりして流れをつかんでください。

☆OP
整形をしたいハタ坊、サンプルとしてえふしが出てくる。最後に出てきたチビ太を選んでえふしが「え?」でOP曲へ

☆俳句でバカにされたチョロが泣いて床に突っ伏すところで一松がチョロの頭、十四松が足首を撫でて慰めてた!
シコ松の才能しかないねぇと茶化すおそ松にチョロがおそのちんちん掴む
おそ「ちんちん泥棒だー!ちんちん泥棒だ~!」
チョロ「うるせー何だよちんちん泥棒って」
一「ちんちん泥棒の才能はないけど…っwww(才能をみようとして吹き出す)」

☆機長カラ松の痛さに倒れる長男のくだり
チョロ「お客様大丈夫ですか?」
おそ「みくびるな!わしは若い頃はスーパーヤサイ人としてうんたらかんたら…野菜を食べれば元気になる」
チョロ「ああそうなの」
☆チョロを除く他の5人で「スーパーパンサーいぇーい!」って言うところ、毎回バラバラだけど今回ものすごく揃ってなくてチョロが「今日は特にひどうございますねw」ってツッコんでた。

☆女子松でカラ子が次のセリフを言わずに変な間ができる
チョロ「なに~いまの間~」
↑このセリフから皆笑いが止まらなくなりセリフも笑い混じり、吹き出し放題。
そして次のカラ子のセリフもタイミングがずれる。
チョロ「ちょっと今日のカラ子どうしたし~」
からのトド子「大丈、ぶwwwwおそ…こっ…wwwЗღ#/З…」
おそ「ねぇ大丈夫?www今の声小さすぎてひとっつも聞こえなかったけどwww」
トド子「www」
おそ「あれでしょ?私が可愛いって言ってくれたんでしょ?」
トド子「www」
チョロ「ちょっとww今日色んな意味でヤバみなんですけどぉ~www」
おそ子の「私は60過ぎてからでもいいとおもってるし」ってセリフを笑いすぎて抜かしたので、次の「80、いや100過ぎても~」のセリフも省略。
新婚さん割引に気づく辺りからじゅしこの笑いが止まらなくなり、何度か持ってるメニューで顔を隠すじゅしこ。
でも笑いが止まらなかったので、残りのセリフ全部カットしておそ子が無理矢理オチ叫んで強制終了w事故w
会場もずっと笑ってた。
私は立ち見だったから立てなくなるくらい笑った…

☆会場がかなり笑いやすくなってる空気のままRPGへ。
肉がトト子をお姫様抱っこしてホテルへ連れ込もうとし、ジャスが割り込むシーン、肉がトト子の脚をジャスにぶつけて追っ払う。これにジャスがツボる。
ジャス「うっ……wwwそっ、そういうことなら…僕達ふたりも混ぜてもらおうかなぁ!?www」
それにつられて肉も笑う、トト子も笑う。
ジーニアスの「4人で一部屋ですね」のあと、トト子が「んなーーーー!!!」って思いっきり叫ぶんだけど、トト子笑っちゃって「ぬははぁwww」みたいな叫びになる。暗転。
ライトが戻って「復活したー!」の部分でも肉とジャスは笑いを引き摺ってて何度か後ろむく。

☆にゃてぃすふぁくしょん、じゃれるジャスに背を向けて完全無視の肉
そういう時もあるのね…諦めずに背中をひっかくジャス

☆チャックメイトでターンしたらマントが王冠にひっかかっちゃったジャス
踊りながら取ろうとしてたけどなかなかとれず可愛かった!(無事とれたよ!)

☆カラ松がアリーナから出てきてUFO見つける話と、十四松が不動産やってる話がなくて色松の話と末松の話に変わってた!DVDに入ると思うので割愛~
でも色松パートで、カラ松がギターを外そうとしたけどストラップに足が引っかかってた

ティッシュのうた
肉「おい2階3階!ティッシュ届けられなくて悪ぃな!!でもお前らマイティッシュ持ってんだろ!それ振れ!」

☆イヤミライブ前
「もう(ブレードを)推しの色にあわせてるざんすね~。今日はいっぱいはしゃいで汗だくで帰ってほしいザンス。でも寒いからしっかり汗を拭いて帰るザンスよ。さっきティッシュ貰ったでしょ。貰ってない人は隣の人に借りて、さらに隣の人に渡してあげて、そういう訳の分からない友情で繋げてほしいザンス。」
声出し練習→「かわいい声ざんすね~、でも今はそういうのいらないざんす!推しのランブロ引いた時の「キエエエー!」って声!ミーのランブロ引いたときの「オワーーーー!」って声!出せるザンショ!」

☆SIX SAME FACES 前、六つ子がえふし呼ぶところ
肉「うるせぇブス!(カラ松に対して)」
チョロ「あの人何回ブスって言うんだろうね」
おそ松「ワイルドだねぇ~www」
チョロ「おいやめてあげろwwwそれはやめてあげてwww」
肉の衣装がスギちゃんに似ているので…
おそ松「じゃあ皆!あの~、タイトルコールよろしく!www」
この「あの」が入ったことによりまた皆の笑いのスイッチが入るww
全員「SIX …www SAME…FACES …www舞台も…w最高!!www」
みたいな感じでタイトルコール
曲間で六つ子側が皆で円になって集まるところ、今日は中心におそ松が寝っ転がって皆にくすぐられてお兄ちゃん大はしゃぎ

☆カテコ1
えふしチョロ松が円周率をかなり長いケタまで暗唱。
おそ松が「ばいばーい!!」で強制終了
カテコ2
おそ松「十四松!3.14は~!?」
十四松「あ?円周率?いまはパイパイって言うらしいね!スイッチオーフ!(イケボで)みんな、愛してるよ」
(キャー!)
十四松「スイッチオーン!!」
六つ子「いやいやwww」
チョロ「十四松大丈夫かw」
十四松「あっ、かっこいいまんまスイッチオンって言うんだったね」
やり直す?みたいな感じでわちゃわちゃしてたけど
十四松「(イケボで)スイッチオン!みんな~!はっするはっするー!まっするまっする~!ばいばーーい!」

☆追記☆

☆濡れ男のミスクー部分、奴らのセリフが「ナポリタン」になってた!
食べ物シリーズでいくのかな?

☆ベビ松が泣きまくるところのおそ松のセリフ「そんなに泣いたら涙で水たまりができちゃうよぉ~!」
チョロ「今のどういうこと~?」
おそ松「……」

☆えふし2曲終わったあと
ジャス「じゃあ皆!推し六つ子の名前を呼んでみよう!」
この辺りでドアを半開きにして一松が覗き込んでて、「せーの!」のあたりでパタッとしめて逃げる

(推し松コール)

裏でバタバタやってお兄ちゃんの笑い声聞こえる~!
下のドア(356)はすんなり入ってきたけど上のドアはドタバタしながらおそ松と一松が入ってきて、カラ松入る前におそ松に締め出される笑
カラ松が「俺がまだだぞ~」って入ってきて六つ子のでわちゃわちゃしてる所で

ジャス「はい、準備できたのかな?」
って優しく進行してて面白かった。